阪神優勝 ~アンタイ・タイガース(近鉄ファン~

阪神タイガースがリーグ優勝しましたね。おめでとうございます。

さて,僕は関西出身ですが,昔から阪神は好きじゃないというか,むしろ嫌いでありました。ですので,院生部屋の関西出身者が喜んでいる姿を見ながら,内心ケッと思っているわけです。クソが。

なぜ阪神が嫌いなのか。それは僕が近鉄ファンだからです。正確には,ファンだったというべきでしょうかね。近鉄,なくなっちゃいましたから…。しかし,最後の優勝を決めた試合のヴィデヲは,今でも大切に保管してあります。昨年受験勉強で苦労したときも,北川の「おつり無し逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン」のシーンを見て自分を奮い立たせてきました。未だに激しくテンションが上がります。

さて,なぜ近鉄ファンだと阪神が嫌いなのか。その気持ちの背後には,阪神に対する僕の妬み嫉みがあるわけです。

Read more...

