これで人肌もバッチリだって?そんなバカな事が

今日は自分が如何に幼児的万能感に支配されていて,食べると腹の中で暴れ竜が七転八倒するって経験を何度もしているにも拘わらず,担々麺を注文してしまうか,とかそういった話をしようと思っていたのだ。


それはそれで面白げな話だったのだが,俺様のvisuo-tactileアラームを鳴らすニュースを見てしまったので,それについて書くことにした。
 

脳:明暗の分布で質感 NTT研究所、物の質感とらえる仕組み解明


題名を読んだだけで,ぐぐぐ,ぐぐぐぐぐ,ぐぐぐいんぐいんぐいぐいんと,visuo-tactile好奇心がエレクトした。昨日付け電子版Natureにて発表されてるので,即PDFゲト。


I.Motoyoshi, S.Nishida, L.Sharan & E.H.Adelson (2007).Image statistics and the perception of surface qualities.

引用適当なのは許してね(はぁと

Read more...

