打ち合わせデーにチョコレートは無い

今日は8月9月学会の自主企ての打ち合わせが立て続けにありました。

8月学会は,何やらチョコもらいまくりモテまくりな先生と,いつものあいつと3人で。話はまとまりつつ,調整の難しい問題もありつつ。でもエントリーはするっしょ。雑談の中で出てきた,シャーデンフロイデやら妬みやら。研究したい!すっげー面白そう!とか思ってたら,mixiでそんなこんなな研究のニュースが出てた。特に前者は凸家の家訓とも通じる芳しい響き。楽しき打ち合わせでした。

しかし,先生blogにてそのモテっぷりを知るにつれ,沸々と妬みが!!
いやぁ,なんともタイムリーな感情体験ですね。

打ち合わせ後は,共謀者と夕食に。まー,嫌な役目も回ってくるよね。


9月学会は2人で。話を具体化すると共に,真面目に熱いやり取りを交わしたり,あーだこーだと話がどうにも楽しい方に迂遠したりしつつ,これまた楽しかった。ネタをまとめた論文は,「分割して」書くことに。確かにそれが良いかもしれない。俄然準備にも熱が入りますな。

まぁまぁ先のことはあれとして,まずは自分担当の論文地図作りから。やっぱ,8月学会で話せないような,ややマニアックな話もこっちではしたいなぁ。

Read more...

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。