打ち合わせデーにチョコレートは無い

今日は8月9月学会の自主企ての打ち合わせが立て続けにありました。

8月学会は,何やらチョコもらいまくりモテまくりな先生と,いつものあいつと3人で。話はまとまりつつ,調整の難しい問題もありつつ。でもエントリーはするっしょ。雑談の中で出てきた,シャーデンフロイデやら妬みやら。研究したい!すっげー面白そう!とか思ってたら,mixiでそんなこんなな研究のニュースが出てた。特に前者は凸家の家訓とも通じる芳しい響き。楽しき打ち合わせでした。

しかし,先生blogにてそのモテっぷりを知るにつれ,沸々と妬みが!!
いやぁ,なんともタイムリーな感情体験ですね。

打ち合わせ後は,共謀者と夕食に。まー,嫌な役目も回ってくるよね。


9月学会は2人で。話を具体化すると共に,真面目に熱いやり取りを交わしたり,あーだこーだと話がどうにも楽しい方に迂遠したりしつつ,これまた楽しかった。ネタをまとめた論文は,「分割して」書くことに。確かにそれが良いかもしれない。俄然準備にも熱が入りますな。

まぁまぁ先のことはあれとして,まずは自分担当の論文地図作りから。やっぱ,8月学会で話せないような,ややマニアックな話もこっちではしたいなぁ。
嬉し楽しい別プロジェクトも本格始動。こっちは1年くらいかけて丁寧に。

それもあって,今年は「自分の事だけ考えるイヤー」にします。
もし読んでたらですけど,関係各位におかれましては,今年度は「凸は全然仕事しない」と思わせるほどに色々仕事を振りまくりますので,いやなんというか,ご愁傷様です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
