新しいSPSSに新しい機能

学内で大盤振る舞いされているSPSS(PASW)のVer17.0をインスコした。

ようやくRをちょろちょろと使えるようになってきた今日この頃,ついに一般化線型モデルがフォローされているじゃありませんか。Rを使って真似事程度にやっていたレベルの分析であれば,これで十分に対応できそう。ちょっと前までは,なんとかSTATAを使えないかと色々考えたりもしたのだが,それももう必要なくなった。

ちなみに,勢い余って先日ついに購入したField先生の「Discovering Statistics Using SPSS」の3rd editionには,一般化線型モデルの大見出しが無い。小見出しもない。索引にも載ってない。しかしまぁ,この本は分かりやすいし面白い。どっかの面白心理学者が翻訳してくれないだろうか。ちなみに,改訂に当たって300ページも書き足したんだそうな。

1847879071Discovering Statistics Using SPSS
Andy Field
Sage Publications Ltd 2009-03

by G-Tools


円高だし,買い時でしょう。これは。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
