帰ってきた ~良い旅夢気分~

帰ってきますた。

満喫してきすた。特に観光(aoiタソ)をね。

自分の発表の事もすっかり忘れるくらいに楽しみますた。

できれば二度とここに帰ってきたくなかったのですが,そう言うわけにもいかず,今日帰ってきますた。

さぁ,またがんばりましょうか。


■初めての学会発表で

◎良かったこと

1,プレゼンそのものは良い出来であり,その技術についても肯定的な評価を得たこと
2.問題設定についての肯定的・建設的な意見を得られたこと
3.関連するテーマを追求する研究者と知り合えたこと
4.手続きの点で足下をすくわれるのはつまらないので,その点について十分に考慮していく必要性を再認識できたこと

●悪かったこと

1.手続き論で質疑の時間が取られ,本質的な部分についての議論が行えなかったこと
2.手続きにおいて欠陥のある研究であったこと
3.緊張して手が震えていたこと・話す速度が若干早まったこと
4.質問に対して,チャレンジングな応答が出来なかったこと


こんなところですかね。反省点としては。なんちゅーかまぁ,ドエライ先生方がフロアに居られたことはガクブルものでありましたが,それなりの成果が得られたのではないかと思います。


まぁ,若手が頑張りにくい学会なのかなぁとは思いました。研究に関しても臨床経験がものを言う,というような雰囲気はありましたねぇ。しかしそれは良いでしょう。こちらの問題でもありますしね。


とにかく楽しい旅でした。最高ですた。
先輩の携帯にはDecoの無修正恥部画像がしっかりと収められております。我ながら汚い画像でありました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[つれづれ][食べ歩き・飲み歩き]仁義なき飲み会─タワーズの中心で悲哀を叫ばされる
チャララー、チャララー♪ チャンチャンチャンチャン チャンチャンチャンチャン♪~ (「仁義なき闘い」のテーマ) takashi@酔っぱでございます。 今日は、千尋姐さん([http://blog.livedoor.jp/chihiro_1000/:title])から召集がかかり、某所で組の会合(笑)をしま
  • 2005/11/06 00:51
  • URL
